2013年4月22日月曜日

自己紹介: タイからのミーンです



初めまして、私の名前はテーンタイーン・ニッシマです。ニックネームはミーンです。タイから来ました。タイ人の名前はちょっと長いですから、それでタイ人はだいたいニックネームがあります。

私はシラパコーン大学というタイの大学を卒業しました。学部はエンジニアリングとテクノロジー(Engineering and Technology)で、専門はフードテクノロジーです(Food Technology)です。卒業した後に、日本の会社で働いていて、その会社の課長さんと社長さんは日本人なので、私はその時に日本語を勉強し始めました。それから、私は1年間イギリスの会社で働いていて、その時は毎日英語だけ話していたので、それで日本語を忘れてしまいました。だから、今は私は日本に留学して、もう一回日本語を勉強しています。



私の家族は四人います。両親と弟と私がいます。私の両親は大学の先生です。弟はファッションデザイナーです。今フランスに住んでいます。私はフランスに行ったことがありません。もし機会があったら、一回行きたいです。

私の好きなスポーツはサッカーです。好きなチームはバルセロナというサッカーチームです。でも、見るだけです。ぜんぜんサッカーをしません。サッカーを見るのはするより面白いと思います。

私の好きな食べ物はカオニャオマムアンです。カオニャオマムアンはタイのデザートです。カオニャオはもち米で、マムアンはマンゴーです。食べる時にココナッツミルクを入れると、本当に美味しいです。もしタイに行ったら、カオニャオマムアンを食べてみて下さい。

宜しくお願いします


カオニャオマムアン




8 件のコメント:

  1. よろしくお願いします。
    写真を見てタイに行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      もし機会があったら、タイへ旅行に行ってみて下さいね。

      ミーン

      削除
  2. 写真きれいですね。
    タイに遊びに行きたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      タイには綺麗な所がたくさんあります。行ってみて下さいね。

      削除
  3. こにちは、Winnieです!
    私もサッカーを見ることが好きです!
    辛い食べ物が苦手なのに、タイ料理が好きです!
    この学期でどうぞよろしくお願いいたします~

    返信削除
    返信
    1. サッカーが面白いですね。
      タイ料理は辛いですが、美味しいです。
      宜しくお願いします。

      削除
  4. こんにちは^_^バリントと申します。
    すごい、随分と難しい専門がありましたね。将来の夢は何でしょうか。もしかしたら、自分の会社を建てたいことですか。
    タイに行ったことがありませんですけど、写真を見て、ぜひ将来に行くつもりです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私の夢は自分の会社を作りたいです。バリントは?
      ところで、タイでの海は本当に綺麗です。機会があれば、タイへ行ってみて下さい。

      削除