2013年4月30日火曜日

早稲田大学に来た理由と今学期の目標


こんにちは!


今はゴールデンウィークなので、皆さんは旅行に行きますか。 


日本に来てからもう一ヶ月が経ちました。 



タイ早稲田日本語

日本に来る前に、私は貿易会社でマーケティング(Marketing)として働いていました。その時は日本のマーケット(Japan Market)受け持っていました。会社のお客様は日本の会社です。お客様は丸紅さんとか双日さんとかテーブルマークさん(日本たばこ産業の完全子会社)あります。ビジネスのために、私はタイ早稲田日本語学校で日本語を勉強しました。
その時初めて早稲田大学を知りました。日本人の友達と話して、皆は早稲田大学は有名な大学だと言いました。それにサイトで調べて、早稲田大学は有名で綺麗だと思います。それで日本での日本語の学校を選択する時​​に私は早稲田大学を躊躇しないで選びました。





今学期私は総合日本語や「短編小説を読む」や「コミュニケーションの日本語文型や職場でのコミュニケーション」や「食べ物で学ぶ日本語」や「日本語の発音と生活の中の漢字」や「ブログで学ぶ日本語」などをとっています。


早稲田大学

今学期の目標は日本語が上手になることです。聞くことと読むこととコミュニケーションもよくできるようになりたいです。それで、私は毎日一生懸命に日本語を勉強します。



最後皆さん日本語を頑張りましょう!

*****************************************

私の教科書






6 件のコメント:

  1. 今学期の目標のために授業で一緒に熱心に勉強しましょう。

    返信削除
  2. ありがとうございます。頑張りましょう!

    返信削除
  3. ミーンさん、
    私も今学期、日本語を良くなりたいです。一緒に頑張りましょう!タイから来てすごいですね!私は一回遊びに行ってみたいです!いろいろな面白そうな授業をとっていて良いですね!今学期よろしくお願いします!

    ー吉澤恵

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。こちらこぞ、どうぞ宜しくお願いします。

      削除
  4. ファイト!!^o^今学期、一緒に日本語勉強しましょう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!今学期頑張ります。

      削除